2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が市にも遂にやってきた!

新型コロナウィルスが蔓延している。 伊万里市も連日数人の発症が報道されている。 松浦市も遂に新型コロナウィルスの感染者が報告された。 これで、楽しみにしていたイベントも中止に! 早く収束してほしい・・・ 「ヌチグスイ」を飲んで免疫をつけましょう…

コンパクト水素発生器

手軽に高濃度水素風呂が楽しめます。 コンパクト水素発生器 「HIDRODISK」 水素風呂で美容と健康が一挙両得で楽しめます。 益々綺麗になって行く。 毎日が楽しみです。

庭の賑わい

名もなき花と思いきや、雑草にも花の名前があるのですね。 松葉海欄という花だそうです。 直径1cmに満たないとても小さな花です。 松葉海欄の花 これも方喰草といって直径5mmほどの小さな雑草 方喰草の花 これは尚小さく、直径1mmほどの杉苔の花で…

モミジって花が咲くのです。

秋に紅葉するモミジの葉 モミジも花を付けるのです。 モミジの花 新緑の葉っぱをつけたモミジの木 よく見ないと分からない見落としてしまいそうなモミジの花です。

公園で堂々と抱き合うカップルを撮影するカメラマン

2008年、上海に単身赴任し、友達と公園に行った折、 公衆の面前で、堂々と抱き合うカップルがいた。 何かの写真撮影だろうか、カメラマンと思しき人物が、写真を撮っているではないか? 何でも許される中国ならではの光景と改めて感心した。 モデルの男…