2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの鈴蘭

鈴蘭の雨露がシットリして清々しくて!思わずシャッター押しました。

雨上がり

今日から三連休休耕田の草刈り イバラ❨茨❩の木伐採でヘトヘト計画は桃の木30本の桃田にします。

小鳥の亡き骸は何処に?

昨日の朝、小さな命が亡くなった。雨上がりに葬ってやろうと思っていました。 やがて雨が上がりベランダに行くと、小さな亡き骸が無い!ベランダは2階だから猫の侵入は無い。一体何処へ?天国に召されて行ったのでしょう。

小鳥に何があったのか?!

夜中2期頃、激しい雨音で目が覚めた。今朝起きてカーテンを開けると、ベランダに小さな小鳥が冷たくなっていた。一体何が起きたのか?

何気ない日々に感動の毎日

猫の額より狭い花壇に、頂き物のレタスの苗と数本のえんどう豆の苗を植えていました。 もうすぐ収穫の喜びを味わえそう。

島影に落ちる夕陽が

家の前から見る夕焼けに癒やされています。 これから田んぼに水が張られて、田植えの準備です。

春は其処まで!

私の島の桜の花がもうすぐ咲き乱れそうです。

卒業花

卒業式時期になると必ず咲き誇るクロモジの花卒業花と言われる所以でしょうか

有田市で温泉掘削

私の設計物件 宿坊で温泉を供給するために源泉掘削 約260m以上ボーリングしましたが、出ません。 場所を変えて再掘削するとか。 費用が心配です。

連日の訪問者

夕方帰ると残り少ないピラカンサスの実を啄みにメジロが家族で訪れていました。

ピラカンサスの実を啄むメジロ

うぐいすの鳴き声も聴こえてきます

挿し木のレンギョウが花を付けている