2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田植えが

土谷棚田はもう田植えが終わってしまいまいました。 GWの連休には大勢のカメラマンがこの雄大なロケーションを撮影に来られます。 ユッタリした時間を過ごせたらいいですね

国見台野球場、球技場ナイター照明

やっとLED照明器具に変わります。 2025年佐賀国スポに向けて設計中 国見台野球場のスタジアム玄関口 照明ポールの中のハシゴで一気に上まで登って照明器具を取り替えるのです。 電柱を登って取り替えます。

菖蒲

花って毎年同じ時期に咲くんですね。 庭の菖蒲の花が一輪咲いています。 昨夜の雨で一気に咲きそう! 去年も、一昨年も全く同じ時期でした。菖蒲は勝負 運も味方に付けて勝ちを引き寄せます。

遅い桜の花トンネル

桜の花の見頃も、もう終わり最後の一花をがんばっていますね。

まるで小宇宙

チューリップの花を真上から覗き込むと、まるで小宇宙! 真横から見るチューリップの花とはまるで別物です。

姫リンゴの花

桜の花が終わり葉桜になった今、姫リンゴの花が見頃です。秋口には小さな実が熟しますが、美味しく無いです。

タケノコ収穫

今年もイノシシさんのおこぼれを頂戴して掘ってきました。竹山に登るとイノシシ🐗の糞だらけ!見事に先を越されました。 それでも10本のタケノコをゲット明日の酒のおつまみはタケノコの煮物で😊😊

納豆にわさび

初めての経験です。納豆ごはんは365日欠かしたことがない。納豆にわさびを入れて食べた。美味い!発見でした。