2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の蝋梅の花

新型コロナウィルスに罹ったのか?

今流行りのオミクロン株のウィルスに罹ってしまったのか? 先週土曜日に慣れない薪割をし、汗を随分と掻いてしまった。 濡れた肌着も替えずにそのままにしていたのが祟ったらしい。 日曜日から体中の筋肉が痛く、少しだるさを覚えた。 月曜日になると、少し…

日本経済って10年前と全然変わっていないどころか・・・

株価も10年前とほとんど変わらない。 むしろ落ち込んでいるのでは。 総理大臣がころころと変わる日本には世界から見放されている感がある。 給料も価値観も10年前より落ち込んでいるようだ。 大企業と中小零細企業の格差は広まるばかり。 国会議員の実を切る…

日本全国的に休日だ!

月曜日と言う概念から仕事。 見積依頼をお願いするつもりで、メーカーに電話問合せ。 無情にも今日の仕事は終了しましたのアナウンス。 あぁ~~今日は成人の日だったんだな~~と思わず感じた一日だった。

新年早々トラブル続き

監理している特別支援学校便所改修工事現場で思わぬトラブル発生 建物が老朽化していて水道配管も老朽化の為、腐食して大量の水漏れ! 水漏れと言う言葉を通り越して噴水状態。 また、トイレのコア抜きをしていて何か所も電気配管を破損。 しかも、連日電気…

新年がスタート!

去年9月に母が亡くなり、新年を祝うことが出来ない正月。 とても寂しい正月だった。 暮れには、息子が孫を連れて一晩泊まりで来てくれた。 しかし、嫁は来ず。 少し悲しい。